183集2022.txt

大掃除の季節ですね。せっかくなのでこっちも大掃除です!

本当はこういうの動画にまとめて投稿すべきでしょうけど大半がほとんど埋まってないのでここに書きます。

この記事は音MADなんとかカレンダーに参加してません!そんな資格ないです!

素材×曲で書きます

 

和田アキ子×残酷な天使のテーゼ

使いたい素材がなかったので没

残テは1年越しくらいに制作したがこのPFがあったの完全に忘れてた

 

・DX日輪刀×baqeela

サムネで釣って全部CM素材で作ろうとしたが尺が長すぎて諦めた

タイトルは「ひのかみかぐらーっ!!!」だったので「ひあうぃーごーっ!!!」よりは良い

 

Google×Disco Necropolis

あんま素材なかった。無念

あと音声つくったときのミックスが残念すぎてやる気が失せた

 

イチロー×世界滅亡 or Kiss

どっちも滅亡だろってコメントがほしかっただけ

実際滅亡オチだったらしい

 

黄猿×うまぴょい伝説

すぐ優勝するだろってだけの一発屋なので埋まるわけないんだよ

両方とも一回は使ったので円満の解散

 

・シャンクス×春嵐

4話の流れに沿おうとしたがアニメアレンジがききすぎてやりづらかった

こっちも結局作ったので円満

 

・ですよ。×君が代

面白くない

 

・倒れているウソップ×恋は渾沌の隷也

pfだけ確認

なに作る予定だったっけ...

 

・あらユニ×グッバイ宣言

ドラムベースとサビだけ完成してた

あっちに役立ったのはベースだけ

 

AEDマニュアル×炉心融解

回転BBだけ作った記憶があるが人力が微妙だった

なんで一回作れてるんだ???

 

ゲームキューブ起動音×恋愛サーキュレージョン

完成はしてたけど放置してた

サブ垢にあげようかな

いつの間にか投稿してた

 

・チャー研×YONA YONA DANCE

既出だった(派生だけど)

 

・うどんはおかずやー×戦闘!チャンピオン

ウマ娘合作で惹かれたけど飽きた

ドラム素材がいい感じに揃ってた

 

・クンナ×フォニイ

音声だけは完成したのでサンクラにあげた

例によって飽きた。こっちにあるらしい

 

・修造×踊

音声だけは完成したのでサンクラにあげた

映像も完成したしニコニコにも10分だけ投稿したけど致命的なミスがあったので削除

夏くらいに修正はしたものの作品そのものが微妙だった...

修造MADは自分自身にハードル課しすぎて投稿しにくい

 

Google×おちゃめ機能

やっぱり微妙

あきらめよう

 

・まちカドまぞく2丁目6話×Witch Doctor

音声だけは作ってた。

映像全部切り抜く予定だってよ。間に合わんよ

 

なかやまきんに君×モブダンス

インターネットで踊るのか 踊らないのか どっちなんだい!!

踊らない!!!!!!!!!!!

 

で満足した

 

・ゾロ×Only My Railgun

こっちもサビだけ作って満足してた記憶ある

 

・まちカドまぞく2丁目7話×夏祭り

被らないのかよ!!!

面白そうなので来年夏くらいに投稿したいな

 

・まちカドまぞく2丁目7話×進捗どうですか?

被った

なんなら絶望さんも作ってた

3人被ることってあるんだな〜〜〜

 

・まちカドまぞく2丁目7話×Fly far bounce

腕をパタパタしててかわいかった

普通に間に合わないって思ったらしい

そりゃ3つもボツにしてたらあんな作品になってしまうわな

 

ジュラル星人×モブダンス

ネームドなしのジュラル星人縛り

UDKとカビキラー合作とまちカドまぞく最新話投稿の犠牲者

 

・まちカドまぞく2丁目12話×戦闘!チャンピオンアイリス

曲のそれっぽさだけで選んだので何も考えてない

よって音合わせしかしていない

 

・まちカドまぞく2丁目12話×バグ

間に合わんて

でも投稿した方は3日で作ったらしい

 

クッキー☆×ナンセンス文学

参加者マイリス用に作ろうとしたけどそれどころじゃなくなった

音声は完成している

 

・シャンクス×ペイントパニック

何作ろうとしてたか忘れてたのでパス

いつの間に投稿されてた

 

バトルドーム×アポロ

バトルドームで人力ってどうやるんだ?????

いまだに解決をしていない

そこ以外は埋まってた

 

ゴー☆ジャス×めいあいへるぷゆー?

サビ以外がね...

 

だから

モンゴルパラオマカオカーボベルデ

ケニアツバルちゃってファンタスティックです

インド これくらいがパラグアイ

なんかコロンビアちゃってんならゴー☆ジャス 

 

・まつり×祭りだヘイカモン

タイトルがやりたいだけなんだよなあ

ドラムがいい感じになった

飽きた

 

リコリス・リコイル×サバンナチャンス

こっちもタイトルがやりたいだけ

なんで途中でやめたんだっけ...

 

・松岡修造×助演男優賞

無理

 

もってけ!セーラーふく×ビバハピ

今見たら割とアリな部類だと思う

でも作らないんだろうなあ

 

楽天カードマン×ヴァンパイア

あたしヴァンパイア いいの? 吸っちゃっていいんです!

 

人力がうまくいかなかった 実力不足

 

・二百那由多飛んで三万×六兆年と一夜物語

思ったセリフを言わなくてモチベ下がった

あと元々が多いからタイトルにインパクトがないのが残念

昔LAB=01でも作ろうとしたらしい

 

・裏表ラバーズの最初の部分×アンノウン・マザーグース

逆にね

マッシュアップむずかしいよ〜

 

・ナユタン星人×QUEEN

合いそうだったし合ったけど素材側の曲に古さを感じて萎えてしまった。

音MADとしてはアリだと思う

 

・3Rプロジェクト×ボーイズセイハロウ

なぜか邪神ちゃんの方をみてなかったので映像が迷子になってた

 

・ぼっち・ざ・ろっく!×パンダヒーロー

合わなかったよー

 

・ぼっち・ざ・ろっく!×ホドモエシティ

保険として音声だけ作ってた記憶がある

 

・ぼっち・ざ・ろっく!×ココロオドル

他に作ってた方がいたので譲ります

 

 

 

----

 

完成させて欲しい動画があれば言ってください

作るかもしれないし作らないかもしれないです